2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

小祭り

今日は渋谷PARCOの小祭りに参加してまいりました。結構朝早起きしたんですけど、なんだかだらだら過ごしてたら11時に。 「まぁ入れるかどうかわかんないけど、とりあえず行ってみよう」と思って 渋谷に着いたのが12時ごろ。案の定なが〜い列ができており…

今日池袋のHMVに行ったら、ラーメンズの新日本語学校とCUE DREAM JAMBOREEのCDが並んでディスプレイされていて、しかも両方とも視聴まで出来るコーナーが!!ラーメンズの方はもう購入済だったので、迷わずCDJの方買っちゃいました…

つながる

先週の土曜日に泥棒役者と獏のゆりかごを観劇。 日曜日に映画UDONを鑑賞。もちろん目当ては片桐さんと顕さんとリーダーだったのだけれど、 泥棒役者で共演しているムロツヨシさんって映画UDONでも共演していたのね。 さらにリーダーと片桐さんが同じ…

「アパッチ砦の攻防」より『戸惑いの日曜日』

こちら三谷幸喜脚本、佐藤B作演出の作品。 今まで三谷さんの映画やドラマはいくつも見てきましたけど、舞台作品ははじめて。 去年の「12人の優しい日本人」は見事チケット争奪戦でやぶれましたから。もうこちらは期待通り。とにかくおもしろかった。 誤解…

どぽんど

こちらはシェイクスピア原作ヴェニスの商人のクライマックスからスタートするお話。 だから舞台は昔のヴェニス。 つまり衣装とかもそういう感じなんだけど。私個人の好みとしてはあまり好きじゃない設定とお話の展開でした。やっぱゲド戦記見たときも思った…

明日は舞台見に行きます。しかも昼と夜と。まぁぜーたく。今日のtvkのどうでしょうは未公開VTRでした。 来週から釣りバカ4で、それが終わったらもうベトナムなんだよね。 なんだか寂しいなぁ。 ベトナムってもう何回も見たのに、なんか寂しさがこみ上げてく…

扮装に対するミスターのこだわり〜onちゃんとその家族

これは15日昼のトークショーでのお話。(と手帳に書いたあるけど実際どうだったか・・・)この日から昼のトークショーの時は確かパレードと称してなまはげ、タコ星人、onちゃんが会場中央から登場するようになりまして、そのまま舞台でおしゃべりするスタ…

嬉野先生の狐の話。

これは午前中「本日の日記」というディレクター人のトークコーナーで飛び出したお話。これだけのイベントをするような番組だけれど、テレビ界のいわゆるギャラクシー賞などという賞には無縁だという流れから(ここらへんはジャングルリベンジの副音声でもち…

祭り

もうすぐどうでしょう祭りから一年経とうしてます。私は運良く全日程参加でき、今思い出しても幸せな三日間でありました。ひさしぶりに昔の手帳ひっぱりだしたら、祭りのことがいろいろ書いてあり、懐かしかったので、ちょっとここにも書いておこうと思いま…

男女の違い。

今日は珍しいメンツで遊びました。きっと私の周りの人たちみんな「えぇ!?なぜそのメンバー?」という感じ。しかし意外とおもしろかった。特に銀座のルノアールでいろいろしゃべった内容は。 男女の違いってやつを改めて認識。なんか不思議な一日でした。 …