今年の旅行を振り返る

今年もあと少し。去年の今頃は、「来年こそ、旅行は数を絞って質で勝負だ!!」 なんて意気込んでましたけど、結局なんだかんだたくさん旅行 してしまい、完全に予算オーバー(;^ω^)今年の反省を生かして、来年こそは!! ということで、2018年の旅行を振り返…

11年ぶりの

久しぶりにこちらのブログにきたら、 前の記事はちょうど11年前の年の瀬でした。 そうか、あれからもう11年経っちゃったのか。 時が流れるのは早いですね。去年から今年にかけて身の回りでたくさんの変化があり、 それは必ずしも良いことばかりでもなく、…

さようなら2007年

今年もあと数時間。楽しかった2007年。すばらしい出会いがたくさんあった。第一線で活躍する人たちの見習うべき姿を間近で見られたり、 昔の友人に久しぶりに再会して、当然だけれど、それぞれの道で頑張ってるのを再確認したり。 いつも遊んでいる仲間…

あれから

またいつもの日常に戻ったのですが。あれ以来私の中で確実に変わりました。「やるべきことが見えた」という感じ。 それにむけてすこしずつ歩き出してます。 どうなるかは別として、一生かけてやろうと思えるものが自分の中にもあったことに安心した。 とりあ…

最終フライト後

また以前と同じように毎日会社に行き、仕事をしております。・・・・表面的には。 でも、あの観劇以来、ひとつ決めたことがあります。 それは、「私も自分の空で飛ぼう」ということです。ライト三兄弟長男久ヶ沢さんのメッセージ 「冷静に!」そして「やって…

とんでった。

今日 また KKPを見てきました。 千秋楽。ほんとはチケットなかったし、見る予定じゃなかった。 でも昨日見て、どうしても見たくなって、ダメもとで劇場に行きました。 しかも午前中どうしてもはずせない用事があったので、それから行ったら、天王洲アイル着…

泣きそう。

ずっと楽しみにしていたKKP#5「TAKE OFF〜ライト三兄弟〜」を見てきました。去年6月に下北沢本多劇場にてはじめて見たKKP。 ラーメンズの小林賢太郎プロデュース公演。あまりにもおもしろくて、感動して、興奮した舞台。 その再演が決まったときは、そり…

周期

もうすぐ「あいつら」に会える。「あいつら」とはライト三兄弟。 KKP#5 「TAKE OFF」の東京公演。もうすぐ私がフライトする順番が近づいております。ラーメンズ本公演が3月だから、約半年ぶりだなぁ。 小林さんの舞台。ちょー楽しみ。最近you t…

朝花について

先日「たけしの誰でもピカソ」に石川さゆりさんが出演していた。 いろいろなアーティストとコラボレーションしながら代表作やら新作を披露していた。普段あまり演歌に興味のない私ですが、この番組録画しました。 目当ては新曲「朝花」何を隠そう、どうでし…

久しぶりに

こちらの日記を書く。前に書いたの6月だったのね。 ずいぶん前だなぁ・・・。 もう今年ものこり10週くらい。私の中で、今年の楽しみイベントはライト三兄弟くらいかな。 あ、あとヨーロッパ企画ね。しかし、今は風邪引いて熱があるのでそれどころではない…

さきほど見たオーラの泉。大泉さんはアイヌの生まれ変わりかぁ。 事務所や仲間を大切にするのは前世で同じ部族というかそういうつながりがあったからだとか。 なんか納得。以前社長室で社長が「僕たちは前世は大きな家族だったのかもしれない」と 書いてたけ…

そして行った。

ヨーロッパ企画バックトゥ2000シリーズ第三弾「衛星都市へのサウダージ」 大阪公演。日帰りで新幹線に乗って。 意外といけるもんだね。 朝8時ごろ家を出てお昼ごろ新大阪到着。 一回行ってみたかったアメ村で食事した後、劇場へ。 観劇後フリートークそ…

STMB

とうとう買っちゃいました。映画版「サマータイムマシンブルース」。 しかもメイキングたっぷり完全版。 そして今日一日中見てました。やっぱおもしろいこれ。舞台と違う点、同じ点、いろいろ発見があったりして、舞台版と見比べるとよりおもしろい。 ヨロき…

はまった

突然ですが、ハマリました。ヨーロッパ企画。一番最初に知ったのは確か2005年。なぜか忘れたけど、「サマータイムマシーンブルース」という映画に興味を持ち、 観にいったら本当に面白かった。 「三谷幸喜さんみたいな台本だな」と思い、誰が作ったんだ…

ゲゲゲ

先日公開されたゲゲゲの鬼太郎を小祭りで知り合った藩士の方一緒に見に行く。 さすがに子連ればっかで、やけに笑いに対する反応が良かったのと、予告編がやたら長かったのと、 意外と豪華な共演者でお話自体もいろんな意味で笑えたことが新鮮だった。大泉さ…

泣ける

CDJ2006の山田家の舞台、四国R-14、そして先日観たHONOR 全部に共通しているのが「死んだ人に会う」ということ。なんだろうなぁ。 私の場合じいちゃんがすぐに思い浮かぶ。 じいちゃんは私が10才のクリスマスに天国に旅立った。 離れて暮らしていたせい…

CUE MUSIC JAMBOREE

行こうかどうしようか迷い中。 っていうかだんだん異種格闘技戦みたいになってない? ナックスさんたちも歌うのかしら? なんかめちゃくちゃ不思議な出演者たち。 でもどんな祭りになるのか見てみたい。 楽屋風景はどんな感じなんだろう。ピロウズに樋口さん…

今日同期の子がやめた。

すごく仲が良かったわけではないけど、 いっつもうるさい子だっただけに、いなくなると思うとさびしい。 夕礼でその子は案の定みんなの前で泣き出していて、私ももらい泣きしそうだったけれど、 泣くのはいやなので我慢して、普段と同じように帰ってきて帰り…

さっき

また風邪を引いた。 でも昨日マスクしながら東京セレソンDXのお芝居を見に行った。 そして感動した。ことを書いたら全部消えた・・・・。なのでまた書く。東京セレソンDX「あいあい傘」 初めての東京セレソンDX。初めてのシアターサンモール。 むかしラーメ…

マッスル

最近朝はマッスル体操をしている。 なんとなく心地よい。ずっと買うかどうか迷っていたけど、ついに買いました。「マッスルボディは傷つかない」ディレクターの多田健さんが言っていたとおり、「これが一番ドラバラらしい」。私もそう思います。 唐突さの美…

久しぶり

ずっとパソコンが壊れていたため、書き込めず。その間に誕生日を向かえ、ナックスさんの舞台を見に行き、ラーメンズの舞台を見に行き、その後病気になって生まれて初めて入院するというイベント盛りだくさんでした。しかも全部三月の出来事。四月に入ってか…

ダ・ヴィンチ

TEAM NACS特集ということでいろんな方からナックスさんへメッセージが載っていたんですが、 個人的に「やまだひさし」と「片桐仁」というお二人がナックスさんでつながっているというのがなんともうれしかった。しかもやまちゃん後藤利喜男さんの大ファンだ…

もう明日から

仕事です。いやだなぁ。年末年始に撮りだめしてあるものがまだ見終わってない。 結局お笑い番組ばっかり撮ってしまった。それにしても関東ローカル局の皆さん、年末年始にかかわらず、ほとんど番組編成を変えないアグレッシブさ。 おかげで元旦から普通にど…

あけましておめでとうございます。

昨日の夜8時には布団に入って、今日の朝7時に普通に起きました。新年って感じがあんまりしません。暇なのでバーゲンに行ったら、某CDショップでCDJのDVDのダイジェスト版を流してました。 普通に後藤利喜男さんやらマッスルブラザーズさん達の華麗なステー…

今年の締め

今年一年を振り返ってみて、一番思うのは、「何も起こらなかった」。 とにかく日々平和に過ぎていきました。それがなにより幸せだった。今年もいろんな舞台や映画を見てきました。 その中でよかったものを紹介します。 「ゆれる」映画 映像の撮り方、台詞、…

はやく

仕事納めしたい。 その一心です。 まだまだ終わりません。そんな自分へごほうびをあげようかと思う今日この頃。 でもほしいDVDは注文してからはやくて一週間かかるのね。 つまり来年にならないと手に入らないのね。 あぁ来年はどんな年になるだろうか。

CDJ

昨日やっとCUEさんの夏祭りのDVD買いました。 オープニングを最初見たとき思ったのは、以前どうでしょうの藤村さんが書いていた日記と同じ感想であります。 とにかくオープニングはちょっとキビしい。見てると恥ずかしくなってくる。 でもやっぱ彼らが作る歌…

いぇい!!

ラーメンズのチケットとれたぞー!!!それにしても私の商店街のぴあにいったら、私の前何人かもラーメンズのチケット買ってらっしゃった。 すげーな。しかも結構年齢層高かった。これで心置きなく新年迎えられます。

どうでしょう

私がいつも見ているのは、テレ玉とtvkとMXTV。 現在テレ玉、tvkはベトナム最終回を迎え、tvkはクラシック突入、テレ玉はジャングル・リベンジ放送後クラシック突入、そしてMXTVはアラスカの回ということで、見事バラバラな状態。なかでもMXTVは藤村Dが「黄金…

一人旅

にいってきました。由布院→博多→高松→小豆島という旅。旅のお供はエルレの最新アルバムと樋口さんのベスト。いろんな人と出会ってしゃべって別れました。 気の会う仲間と行くのもいいけど、こうしてたまに一人旅するのも悪くない。 そして日本という国をまた…