今年の旅行を振り返る

今年もあと少し。

去年の今頃は、「来年こそ、旅行は数を絞って質で勝負だ!!」
なんて意気込んでましたけど、結局なんだかんだたくさん旅行
してしまい、完全に予算オーバー(;^ω^)

今年の反省を生かして、来年こそは!!
ということで、2018年の旅行を振り返りたいと思います。

今年はNACS関連のイベントが多かったので、地方へ行くことが
多かったです。来年はどうだろうなぁ

1月 品川:ザプリンスさくらタワーにてホテル女子会。

2月 札幌:NACS本公演観劇。初めて本拠地で見られて感動。

3月 仙台:NACS仙台公演。ウェスティン仙台素敵なホテルだった。
   お台場:誕生日をかねてヒルトンお台場へ。
   大阪:KAJARRA観劇のため。念願の大阪マリオット都ホテル

4月 舞浜:会社の同期の結婚式のため。
   本当は仲の良い後輩と宿泊予定だったが、後輩はまさかの旦那さん転勤辞令による
引っ越しのため結婚式参加できず。ぼっち泊。

5月 大阪→琵琶湖→名古屋:
   友人とUSJ、その後一人旅。念願の琵琶湖マリオット&ヒルトン
   プレミアムクラブジャパンの宿泊券消化のため名古屋へ。
   新宿:ヒルトン半額セールで予約したジュニアスイートに家族と。
   G.Wだったため、クラブラウンジも激こみでした。

7月 札幌:CUE DREAM JAMBOREE参戦のため。イベントの合間に
   大通りのビアガーデンにて相席した地元のお姉さま達と乾杯して
   良い酒飲めて楽しかった

8月 水戸:ROCK IN JAPAN FES参戦のため。毎年恒例になりつつある。
   今年の目玉はユーミン。往年の名曲の数々に涙。

9月 富山→長野:ずっと行きたかった立山黒部アルペンルート
   どうでしょうを見て予習はバッチリ。

11月 シンガポール:遅い夏休みで家族旅行。初アジア。

12月 広島:10月に行く予定だったのが、台風で延期になり急遽12月に。
   宮島でビール飲みすぎて酔いつぶれる。

というわけで、

国内旅行11回、海外1回。旅行行かない月もありましたけど、平均で月1回。
なかなか多いですね。
そりゃ予算オーバーするわ。
特に3月はほぼ毎週旅行行ってましたから。

あとは、イベントの関係もあって、重複して行ったりしてるとこもあり、
(札幌・大阪とか)まぁチケット取れるかどうかもあるからしょうがないのだけれど、
できれば来年はもう少しいろんな土地に行けたらいいなぁ。

今年はいろいろ旅行したおかげで、マイルも各ホテルのポイントもだいぶ貯まりました。
正直、なんちゃって陸マイラー活動でためた分もあるのですが、いまいちうまく使いこなせず。
来年は有効に使えるようもっといろいろ勉強したいと思います。