2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

うどん

最近映画のUDONが公開されたりとかいろいろあって、 私の中で眠っていたうどん熱が再び燃え上がってきました。今年の春休みに友達とうどんや巡りをした思い出がよみがえってくる。 とにかく安くてうまくて楽しかったなぁ。 あぁ山田家のざるぶっかけが食…

ネプリーグ

ヤスケン全国バラエティゴールデンおめでとう!! 最初の登場で「大泉洋の愛弟子」という紹介の仕方にはぶったまげましたけど。 「鈴井貴之の愛弟子」なら納得なのに。どうでしょうやドラバラとは違うけど、要所要所でいいコメントしてましたねぇ。 よかった…

絵はがき2

おとといtvkでは絵はがき2第三夜が放送されました。今回はじめてみたんだけど、地味にこの企画おもしろかったです。50枚の絵はがきから一枚引いて絵がはきに映っている風景と全くおんなじ場所へ移動し、撮影し、またそこで別の絵はがきを引いては移動を繰…

つるつる

今日は仕事帰りに久しぶりに温泉に入る。 おかげでお肌つるつる。帰り道。 夜風にあたりながら帰る。 昨日買った「川」を聞きながら。気持ちよかった。

かわのみなぁ〜もぉに〜♪

というわけでin the soupの川のCDをとうとう買ってしまいました。 以前から欲しかったんだけど、ずっと買いそびれてたので。四国R−14とユーコンのテーマ曲になっているこの曲。 いやぁいい歌だね。オススメ。この曲聞くとR−14のラストシーンが思い浮かんでき…

不意打ち

どうでしょう班が旅に出ました。 まさか昨日の今日だとは思わず。今年は一体どこいったんでしょう? やっぱ絵はがきの旅かな?去年はてっきり「牛追い祭り」だと思ってたから随分盛り上がったけど。それにしてもジャンボリーの二日後なんてすごいハードスケ…

今日は無事に仕事が終わり、一安心。 金曜日にやってしまった大失敗もなんとか無事終わりました。今日は高校野球再試合。 仕事のため昼休みしか見られなかったけど、いい試合でした。 よくがんばったね。両校とも。そしてキューさんの祭りも無事終わったみた…

吉祥寺

今日はクソ暑い中映画見に行きました。 「パイレーツ オブ カリビアン」。 なかなかストーリー展開もテンポ良くておもしろかったです。 でも一番驚いたのが、続編があるってこと。 「えぇ!?おわんないの!?」って感じでした。それにしても久しぶりに吉祥…

へこむ

昨日仕事で最後に大失敗。 解決は月曜に持ち越したまま向かえた休日。正直気分は晴れない。今日起きた時も「あぁ仕事だぁ」とかんちがいして凹む。 さらに勘違いに気付いてがっかりする。あぁ先月の今ごろもこんな失敗してへこんだなぁ。 もう嫌だわ〜。

気になる。

今日は仕事が休みだったので、ルーブル美術館展に行ったり、釣りバカを観たりといろいろあり、それをここに書こうと思ったのだけれど、さきほどなにげなくラーメンズのサイト見たら小林賢太郎氏からこんな書き込みが。 大喜利猿の本番中のことです、 客席に…

四国R−14

お盆で思い出したのだけれど、このドラマもそういえば、「死んだ人が帰ってくる」話でした。去年テレ玉で夜中にこわがりながら見て、最終回でものすごい号泣した覚えがあります。特に最後の嬉野先生の言葉。 ちょうどその頃だったかなぁ。どうでしょう本2が…

そういえば

今日は終戦の日でした。 朝のニュースでやけに靖国神社参拝の中継をやってて気付きました。 そうでもなきゃ正直気付かなかった。 60年前は日本は焼け野原だったんですよね。 そう思うとやっぱり日本って平和だし、今の暮らしは十分だと思う。仕事帰りに大…

お盆

この時期うちの職場は基本的に暇。・・・なはずなんだけど、普段来ないような変な客ばっかり来るから結局余計な時間がかかり、あまり暇じゃない。いや余裕はあるんだけど、疲れるかんじ。そんなわけで最近やさぐれ気味。 「なんでみんな休んでるのに働いてん…

いまさらながら

開催中のキュー祭りに参加したくなってくる。ジャンボリーは無理でもパルコに行きたい・・・。まぁ無理なんですけど。 去年だったら迷わず北海道行ってたなぁ。 あぁ学生時代。

しあわせのつぼ(ネタバレあり)

昨日ルテアトル銀座にて鑑賞。福島さん演出の舞台は初めてだったのですが、笑いの中にホロッとくるものがある。 ある意味とてもスタンダードな演出でした。音尾さん目当てで行ったんですけど、どの登場人物もよかった。 みんなすごい自己主張するわけでなく…

昨日は仕事終わったあと、スープカレーが食べたくなって池袋へ。ついでに本屋も寄ろうと思いジュンク堂へ。したらば、なんと「広告批評」バックナンバーフェアをやってるじゃないの!! いっきにテンション上がる。 勢いに乗って3冊購入してしまいました。…

ブンブン

久しぶりにジャングルリベンジを観る。 やっぱりおもしろい。 特に第六夜が好き。最近なんだか疲れがたまる。 「若いくせに」といわれるけれど、若者だって疲れるんだ。さて今日も寝ようか。