11年ぶりの

久しぶりにこちらのブログにきたら、
前の記事はちょうど11年前の年の瀬でした。


そうか、あれからもう11年経っちゃったのか。
時が流れるのは早いですね。

去年から今年にかけて身の回りでたくさんの変化があり、
それは必ずしも良いことばかりでもなく、体調も崩し、
毎日泣いていた時期もありました。
正直、人生で一番しんどかった時期でした。
今でも思い出すだけでつらい。

それでも今は笑って過ごせるようになりました。
それもこれも周りのみんながたくさんサポートしてくれた
おかげです。
自分がピンチのときにこんなに助けてくれる人がたくさん
いるなんて、本当に周りには恵まれていると思います。
本当に感謝しかありません。

振り返ってみると一番つらい時期でしたが、
それと同時に一番周りの人の大切さに気付けた幸せな時期
だったのかもしれません。

そして、ここ2年でいろんな経験をして
今は自分の中で大切なものと
そうでないものがはっきりわかり、
より豊かに暮らせるヒントをたくさんもらったという感覚です。

それを生かせるのかどうかは自分次第。
自分のペースで頑張ります。


というわけで、このブログも少しずつ再開。
旅行が好きなので、旅行関連のことが多くなると思うけど、
雑記を書いていこうと思います。

よろしくお願いします(*^^)v