どぽんど

こちらはシェイクスピア原作ヴェニスの商人のクライマックスからスタートするお話。
だから舞台は昔のヴェニス
つまり衣装とかもそういう感じなんだけど。

私個人の好みとしてはあまり好きじゃない設定とお話の展開でした。

やっぱゲド戦記見たときも思ったんだけど、「魔法」とかそういうのが出てくるのってあまり好きじゃないんだなぁ・・・とこの公演で自分の好みを認識。

もっと現実的な感じの設定の方が感情移入しやすいんでしょうねぇ。

でも笑いに持っていく力技がみなさんすごいすごい。
しかもみんな声でかいし。「リーダー全然普通じゃん。」って思うくらいでした。

最後カーテンコールの挨拶でリーダーが「平日の」って言った瞬間、出演者みんなからつっこみが入っていておもしろかったです。みんなと仲良くやってんだね、リーダー。

あと東京グローブ座はじめていったけど、なかなかよい小屋でした。
でも三階席はさすがにどうなんだろう。役者の頭しか見えなさそう。


東京グローブ座  12:00開場 13:00開演 2階 A−39