小祭り

今日は渋谷PARCOの小祭りに参加してまいりました。

結構朝早起きしたんですけど、なんだかだらだら過ごしてたら11時に。
「まぁ入れるかどうかわかんないけど、とりあえず行ってみよう」と思って
渋谷に着いたのが12時ごろ。

案の定なが〜い列ができておりました。
とりあえず並んでみる。
周りの人はほんと、どうでしょうの話しかしてないんですよねぇ。
思ったよりすいすい進む列。
去年の祭りを経験してたから、「ずいぶん早く進むなぁ」なんて思ってたら、
整理券を渡され、「午後6時に整理券をもってまた集合してください」といわれびっくりする。

私がもらったのは2100番台でした。

嬉野さんの今日の日記によると午後一時ごろには整理券を配り終わっていたそうなので、だいたい毎日2500人くらいで制限してるんでしょうねぇ。

六時間どうやってつぶそうか途方にくれたけれど、一緒に隣で並んでいた人と仲良くなり、お茶をしながらどうでしょう話でおおいに盛り上がり、結局六時まで一緒にしゃべってました。

そしていよいよ会場へ。

入り口ではなんと!!藤村Dがお出迎え!!
テンションが一気に上がる。
入場者に対して、「前にお進みくださいね〜」といいつつ、写真を一緒にとりつつ列を仕切ってる感じで、もちろん私も一緒に写真をとってもらいました。

それにしても日ごろのランニングの賜物で、ものすごい筋肉質で引き締まっててかなりかっこよかった!!

展示物やグッズは去年の祭りに比べるとやっぱり「小祭り」という感じでしたが、それでも十分楽しめます。

グッズ売り場では嬉野先生がちらっと登場。
こっちもテンションあがりました。

そして狙っていたグッズを購入して、会場を去りました。
一緒にまわった人とはメアドを交換して別れました。

なんか疲れたけど楽しかったなぁ。