かわのみなぁ〜もぉに〜♪

というわけでin the soupの川のCDをとうとう買ってしまいました。
以前から欲しかったんだけど、ずっと買いそびれてたので。

四国R−14とユーコンのテーマ曲になっているこの曲。
いやぁいい歌だね。オススメ。

この曲聞くとR−14のラストシーンが思い浮かんできてしまう。

どうでしょうさんは各企画ごとにたまにこういうテーマ曲がつくんだけど、その選曲も優れていると思う。
川のほかにも「対決列島」の自動車ショー歌とかヨーロッパリベンジのやつとか。
企画の最後にテーマ曲とともにその企画を振り返る映像が流れるのが好きです。

まぁ一番泣けるのはやっぱりベトナムのラストシーンだけどね。

川


焦らないで ゆっくりとしっかりと
それはとても簡単な事だったんだ

どこまでも歩いていこう
何度でもやりなおそう
立ち止まり振り向いても
川の流れを胸に

みみをすませば きこえてくる
かわはきょうもながれ
どこまでも僕も行こう
川の流れを胸に