蟹頭と川島さん

昨日小祭りで買った水曜天幕團のDVDを見ました。
正直言って、つたない部分も多々あったけれど、不覚にも兄妹の再会シーンは
ものすごい泣いてしまった。

そしてね、それをみてなんだか知らないけど、北朝鮮にめぐみさんを拉致された横田夫妻をふっと思い出しました。

いつの日か、あの人たちにも十郎太のように再会できる日が来ればいいなぁ。


別にすごい北朝鮮拉致問題に関心があるわけでもないんだけど、やっぱり愛するものが自分ではどうにもならない大きな波にのみこまれて、ある日突然いなくなるってなんて苦しいことなんだろうと思いました。



それとまた別に、今日CUEダイアリーや社長室のほうで、CUEの所属タレント川島直樹さんがタレントを辞めることが発表されてました。

これまた別にすごいファンだったわけじゃなかったんだけど、特に社長のコメントにはなんだかすごく胸に残るものでした。

一年位前に、気まぐれでMORY STAGEにメール送ったら、ラジオで読まれたらしく、ある日突然MORYSTAGEの進行表が全員(このころはモリとネクストでやってたんだよね)のサインつきで送られてきました。

そこに、短い川島さんからメッセージがかかれてたんです。
今でも大切にとってあります。


川島さんにはまた違うステージでがんばっていってほしいです。



人生いろんな別れがあることを学んだ一日でした。