ダ・ヴィンチ

TEAM NACS特集ということでいろんな方からナックスさんへメッセージが載っていたんですが、
個人的に「やまだひさし」と「片桐仁」というお二人がナックスさんでつながっているというのがなんともうれしかった。しかもやまちゃん後藤利喜男さんの大ファンだったのね。

そして一番興味深かったのが、藤村Dのコメント

「20周年、キミらが四十を過ぎたらまた一緒に芝居を作らせてくれ。おっさん劇団、魅力あるなぁ」

おお!!私も見てみたいぞ!!水曜天幕團復活!!

それにしてもこのコメントをくれた方々が豪華な顔ぶれ。
確かどうでしょうのR−14作った頃はまだナックスさん全員でテレビに出るなんて事は滅多になくて、収録前に大泉さんが「ナックス全員で出るのは不安だなぁ」なんて漏らしていたというエピソードが裏話に残っておりますが、それから6年近く。成長しましたなぁ。

それだけに今年の公演は本当に楽しみ。
私はLOOSERとCOMPOSERしか見たことないので。この二作品はちょうど時期的に全国へ活動を広げていく大きな波にもまれながら出来た作品でしたから。それ以前の作品の風合いに今回は戻すとリーダー自ら発言しているだけに。
きっとこんどのHONORはいろんな人が見に来るでしょうね。

期待しております。

去年は映画の方が多かったので、もうちょっと舞台見に行きたいなぁ。
ラーさん達も本公演がありますし。