どうでしょう

私がいつも見ているのは、テレ玉tvkMXTV
現在テレ玉tvkベトナム最終回を迎え、tvkはクラシック突入、テレ玉はジャングル・リベンジ放送後クラシック突入、そしてMXTVはアラスカの回ということで、見事バラバラな状態。

なかでもMXTV藤村Dが「黄金期」と言った期間に突入してきたので本当に面白い。
アラスカの後は絵はがきの旅、クリスマスパーティ、アメリカ縦断、原付東日本、そして夏野菜スペシャル、ヨーロッパリベンジと藩士の皆さんならご存知の企画が目白押し。
実に楽しみである。

MXTVは去年の10月から放送が始まったのだけれど、クラシックをずーっと見てると本当に少しずつこの番組のおもしろさが増していってるのがよくわかる。多少の波はあるけれど少しずつ少しずつ番組が持つおもしろさがあがっていってる。

今回のアラスカも前回の企画発表での藤村Dの強引な「決め打ち」により、海パンで現れざるを得なくなった大泉さんもおもしろかった。

そして今週はカメラ担当ディレクターの嬉野先生が大活躍。
あんなにしゃべる嬉野さんを久しぶりに見たわ。
マレーシアジャングル以来じゃないかい?
氷河クルーズにでかけ、何度も氷河が崩れ落ちる場面を撮り損なって皆から糾弾されるうれしー。

「うれしー撮った?」
「なんとなく」

この会話がつぼでした。

後半はこれからキャンピングカーによる長旅になるので、大泉さんには料理長をやってもらうと発表。
調子に乗った大泉さんがものすごい早口で自分のシェフぶりを披露してました。
これもめちゃくちゃ早口でおもしろかった。
私はどちらかというと性格的にのんびりタイプなんで、こんなに早くいろんなことをしゃべる人を見ると
「よくこんなしゃべれるなぁこの人は」ということでおかしくなってしまう。

来週からはいよいよシェフ大泉登場ですねぇ。
あぁ楽しみ。