ベスト

11月15日に「1/6の夢旅人」でおなじみ樋口さんのベストアルバムが発売になります。
「1/6の夢旅人」はもちろん、サイコロ3で大泉さんが歌ってた「アニバーサリーソング」とかも入っております。

私が何より聞きたいのは「朝花」。

これは去年のどうでしょう祭りのときに初めて聞いたんだけどねぇ、3日間とも泣きました。
アコースティックギター一本でこれを歌われたらねぇ、間違いなく泣きますよ。
樋口さんの飾らない、力強い歌声にとても合ってます。
ものすごいいい曲。
沖縄で聞いたらこれまたいいんだろうなぁ。

そして気になるのが「今日もどこかでデビルマン」。
こっちも祭りでやってくれた例のアレだよね?
いろんな曲をつなぎあわせていくやつ。
途中ホワイトストーンズのテーマになってみんなで「し・ろ・い・し!!」ってコールしたやつだよね?
どんな編曲になってるか楽しみ。

これらの曲の一部を公式HPで視聴できますので興味ある方どうぞ。